入会のススメ

仕事が多忙なあなたにこそ、JC入会をお勧めします。

「多忙でJCに参加する余裕がない」とお考えのあなたこそ、あえて入会をお勧めします。

なぜならJCは会員の8割が経営管理者、2割が自営業者であなたと同じハードスケジュールで追われている青年経済人で構成されているにもかかわらず会員それぞれが自分の本業とJC活動とを上手に両立しているからです。

JCでは、より効率的な時間管理の方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指します。

まず、月1回の例会と月1~2回の委員会への参加というスケジュールからスタートしてみて下さい。

JCは大きな可能性に向けての自己投資です。 JCの入会金や年会費は、けっして小さな出資とはいえません。しかし、参加すればするほど、出資を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのがJCです。多くのJCメンバーは、時間と費用は自己投資として考えています。

事実、青年経済人であるあなたの将来にこれだけ大きな可能性をもたらし得る団体は他にないと私たちは自負しており、多彩な委員会活動をベースに豊かなJCライフが広がります。

JCメンバーは、全員が参加する月例会、各自で分野別に活動する委員会、全員の協力による全体事業等に積極的に参加し、多くの仲間との協力関係を通じて、他では得られない信頼関係と真の友情を育てています。

【JCに入会するとこんなメリットが】

・私たちの住んでいる地域社会への奉仕活動を通じて統率力や指導力が身に付きます。

・JC活動を通じて地域社会で活動されている方々との交流や情報の交換ができます。

・JCで学んだ統率力や指導力は、ビジネスの世界でもすばらしい効果を発揮できます。

 

もちろん、家庭や地域社会においてもおおいに役立ちます。いろいろな立場職種の人たちと話をすることによって、自分を別の角度から見 る事が出来、時には自分がなんと小さい人間かと気が付くこともあります。参加することによって貴重なヒントが得られたり、将来の方向を見いだすことも可能 です。

 

・地元、全国を問わずJCでなければ会えない人々と出会いのチャンスがあります。

 

JC活動に積極的に参加することによって関JCはもちろんのこと、他県や全国に多くの仲間を作ることができます。

その中で心を許し、腹を割って話し合える親友を作ることも可能です。大勢の人の前で話をしたり、発表したりする機会が多いので、自然に話がうまくなり表現力も豊富になります。スムーズな会議の進め方や方法も修得できます。

【新入会員募集要項】

◆ 対 象 者 ◆ 関市に居住又は勤務している20歳から39歳の品格ある青年。 性別、職業などは問いません。

◆ 申込書類 ◆ 入会申込書・写真(過去6ヶ月以内の物) 書類は全て事務局に用意してありますが、必要とあればお送りします。

◆ 入会条件 ◆ (社)関青年会議所正会員(在籍1年以上)2名の推薦を必要とします。

 

入会時期 毎年1月1日・7月1日

入 会 金    30,000円

年 会 費    100,000円

 

※ご不明な点がございましたら下記連絡先までご連絡下さい。

応募方法

下記フォームよりご応募ください。

お名前 (必須)

メールアドレス

電話番号 (必須)

メッセージ