9月例会開催しました!!

9月12日(水)に【わかくさプラザ総合福祉会館3F会議室】にて開催されました9月例会では、リーダーに必要な行動力を学ぶことを目的に、杉山正和氏に講演をいただきました。

 

 

リーダーとして企業を牽引していく私たちには、状況に応じた創意工夫や改善努力、そして現状に満足することなく新たなことに挑戦する行動力が必要不可欠です。現状から新たな一歩を踏み出すためにもリーダーとしての行動力を学ぶ必要があります。

今年の3月までSeki-Bizセンター長を務められていた経験を基にお話しをいただいた杉山氏の講演は、私達の心に響くものがありました。

行動したいと思う人に対し、その企業または個人の強みを引き出し、目標を一緒に見つけ結果を出してきた杉山氏から、行動する必要性や実績を交えながらの講演を聞いたことで私たちが今、行動する事への必要性を感じることができました。また企業を発展させるための創意工夫や改善方法を考え、計画し実行に移していける行動力を学ぶことができました。

特に印象に残ったことは、リーダーとして組織を牽引するためには、「私たちは~したい」ではなく「私は~したい」という一人称で話す事が重要であると杉山氏は語られました。

今回、杉山氏の講演で学んだ多くのことをメンバー一同、今後のJC活動や仕事に活かして参りたいと思います。

杉山氏には貴重なご講演をしていただいたことに深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。