昨日、岐阜ブロック公式訪問が開催されました。

午前中は第1回会員会議所が開催され、午後から岐阜ブロック公式訪問となりました。

 

公式訪問は、新年度となり岐阜ブロック協議会のメンバーが一堂に会する初めての機会となります。日本青年会議所、東海地区協議会の運動方針を受けて発信される岐阜ブロック協議会の運動方針を全メンバーに共有していただき、それぞれの地域においても同じ方向性を持って1年間の活動を行っていただくため、

また、各地会員会議所の活動を理解することで、志を同じうする仲間としての友情を深め、互いの健闘を誓い合う場として盛大に開催されました。

岐阜ブロック協議会2015年度会長の福井大君からの発信、各委員会、事務局、財務局の発表があり、皆さん真剣に拝聴していました。

20150208145013

私も、関青年会議所の理事長として、登壇させていただきました。

県内各地のメンバーに関青年会議所のスローガンや基本方針、本年度の主な事業をお伝えさせていただきました。

17の青年会議所の特色があり、非常に刺激を受けた時間を過ごさせていただきました。

2015年度スローガン

岐阜の力を呼び覚ます先駆者たれ
~ 17の友情による地域リーダ創出~

まさしく、このスローガンにふさわしい会となったのでないでしょうか。

公式訪問終了後は、大懇親会が開催され、多くの県内メンバーと交流ができました。

NCM_0397

ここで、個人的にうれしかったことがありましたのでお伝えします。

私も2013年に岐阜ブロック協議会の議長を務めさせていただきましたが、その時にお預かりした各青年会議所の出向メンバーの多くが私に声を掛けてくださいました。いつの間にか、私の周りは当時の出向メンバーばかりになり、当時の思い出話に盛り上がりました。

当時の出向メンバーは、本年度各青年会議所の重責を担う役職の方ばかりで、本当に頑張っているんだなぁと、うれしくなりました。

当時の絆やつながりは、2年経っても何も変わっていませんでした。

有難い限りです。

 

私たち関青年会議所のメンバーも多くの参加を頂き、志の高さを感じることができました。

 

大懇親会終了後は、LOMナイトを岐阜の地で開催し、関青年会議所メンバーで本年度岐阜ブロック出向者の労いをしました。

大変長い1日でしたが、充実した時間を過ごすことができました。

皆さんがすごくポジディブでパワーに満ち溢れているので、今年はすごい挑戦ができると感じました。

感謝