11月例会開催のご案内

日頃は関青年会議所の活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

本日は11月例会についてご案内させていただきます。

本例会では組織力を高めることの重要性を学ぶ事業を行います。令和という新しい時代を迎え、より企業を取り巻く環境は変化が激しくなっていくと予想されます。企業はその変化に対応できるようにするため、様々な考えを持った人達が同じ方向を向き、目的と情報が共有された人と人が有機的に結ばれた強い組織を作る必要があると考えます。

そこで今回、関市の企業で多くの注目を浴びている福田刃物工業株式会社の福田克則氏を講師してお招きし、自ら考え、自ら行動する主体性のある社員が集まった組織の構築や実務を全て社員に任せ、権威移譲をし、社員の多様性を認め成長させるノウハウを学んでいただき、今後の組織マネージメントの活かしていただければと思います。

福田刃物工業株式会社 

刃物メーカーとしては稀少な社内一貫生産体制をとり、ダイヤモンド社の「レガシーカンパニー」という書籍に掲載され、100年経営の会の「100年企業顕彰」に受賞、リクナビ2020年卒版の「今行きたい会社」に選ばれております。代表取締役社長である福田克則氏はフラットな組織体制とすることで、職場のコミュニケーションを活性化させ、自分の意見を言える環境を重視しており、経営理念を社員に押し付けるのではなく、「社員のやる気」を引き出し、互いに良く考え、話し合いをし、自分から動く社員が集まった組織風土を構築しています。

 【テーマ】  TEAM BUILDING!! ~新しい時代を生き抜くために~

【開催日時】  2019年11月20日(水)17:50~21:00

        18:30~19:00  受付

        19:00~21:00  講演

【開催場所】  関商工会議所   関市本町1丁目4番地