あんどん神輿コンクール

いつもお世話になっております。2017年度お祭り研究会からの御礼とご報告をさせていただきます。

2017年4月15日(土)今年も関祭りあんどん神輿コンクールに参加して参りました。

本年度の関祭り参加にあたり、作業場をお貸しくださった㈱アメリア様をはじめ、多くのOBの皆様にご祝儀、ご協力をいただきました事をこの場をかりて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

本年度、一般社団法人関青年会議所は創立60周年を迎えることから地域の皆様にこれまでの感謝を込めた行灯神輿を本年度の関青年会議所のカラーであるピンクを主とし作成させていただきました。

また、本年度は関市国際交流協会の皆様にお力をおかりし、関市在住在勤の外国人の皆様に御神輿製作段階からご協力いただきながら、交流を図り、少しでもお祭りを通じて日本の心に触れていただくことを目的とし作成いたしました。

ご協力いただきました関市国際交流協会 伊佐地会長、多文化共生委員会 西村委員長をはじめとする多くのメンバーの皆様、そして参加いただいた外国人の皆様、本当にありがとうございます。

当日は子供神輿も参加いたしました。今年は加藤副理事長、小島委員長を中心にポケットモンスター ピカチュウの御神輿をお菓子で作成。

今年も掛野龍雅先輩、熊谷栄進先輩、鈴木悠樹先輩にご協力いただき、バルーンや綿菓子等で御神輿を盛上げていただきました。本当にありがとうございます。

出発前の集合写真

いざ、本町通に出発

本町に入り審査会場前で鈴木理事長の音頭にあわせ、かつぎます。外国人の皆様もメンバーも一体となって大きな声で「ワッショイワッショイ」と声を出しました。

参加してくださった方の笑顔!!

無事、事故無く戻ることができました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございます。

戻ると、子供たちによるこども神輿の解体作業。とったお菓子は自宅にへと、喜ぶ子供達。

最後に大人神輿をいれて全体写真。

今年度は残念ながらあんどん神輿コンクールの受賞はありませんでしたが、それ以上に参加してくださったすべての方々の笑顔をいただくことができました。大変有意義な時間を過ごせたと思っております。

最後となりますが、協力いただきましたすべての皆様に感謝を込めて厚くお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です